負けるな、借金MAN!

入社当時約300万の借金を抱えていた商社マンが借金返済しながら人生を豊かにしていくブログです!自らの戒めと成長の為頑張ります!

①借金MANからの脱却、、。2019年終了までに借金完済!! 1話

どもー借金MANです!

借金MANからの脱却、、。2019年終了までに借金完済!!ということで、この度2019年12月31日までに借金を返済致します。というかそれを目標にします!

理由としてはそろそろ貯金出来ないと人間としてまずいんじゃないかと思ったからです。同期はもう400万近く貯金してるのに、、自分は−127万というのはワロエナイです笑

 

現在の借入金総額127万円

年率  18%弱 (法律の範囲内です笑)

年収   額面600強   手取り 400強

作戦 ①タバコを辞める⇦もう辞めたw

        ②月3万円の貯金

        

作戦弱っ!!!!!笑

まぁ、でも実際大切なのは結果論月3万円ためれてるんですか?って言う部分やと思ってるのでまぁ良しとしましょう。

 

随時進捗を載せていきますので叱咤激励等ありましたらコメントいただけますと幸いです!

 

何卒よろしくお願いしまーす!!

 

では。また次の記事でお会いしましょう!